人気の不動産投資

投資用マンションやマンション管理など、不動産投資が注目を集めています。そのため、不動産投資セミナーのお知らせに興味を持つ人も少なくありません。不動産投資の一番の魅力は、株式投資や投資信託に比べて安定的な収入を毎月得られることが挙げられます。また勤務先や年収に応じてローンが組めるので、手持ちの資金が少なくても始められるメリットがあります。

セミナーに参加しよう

不動産投資の初心者にとっては、分からないことがたくさんあります。そのような初心者の疑問や悩みを解決してくれるのが不動産投資セミナーです。東京などでは多様なテーマで不動産投資セミナーを開催しています。受講料は無料だったり有料だったり様々なので、申込時に確認してみましょう。

株式投資と不動産投資の違い

株式投資は優秀な人に経営をやってもらう

株式投資というのは会社の所有権を分割する行為です。株式を所有することで、その会社の所有権を得ます。そして株式投資の大きな特徴は、自分で管理せずに優秀な人に経営をやってもらうことです。そこから報酬を得るため、どちらかといえば他力本願な一面があります。

不動産投資は自分で管理できる

それに対して不動産投資は、自分が取得した不動産を自分で管理して報酬を得ます。不動産投資は自営業に近い感覚であり、自分で不動産を経営するのです。自分でローンを組んで不動産を購入し、収入を得るために管理を行っていく必要があるのです。

初心者にもオススメ!不動産投資セミナー等に参加して投資を始めよう

女の人

収益物件の探し方

優れた収益物件を得るためには情報収集が欠かせません。また何千件もの不動産情報をチェックしなければならず、最初は時間がかかりますが、慣れてくると見るべきポイントが分かって効率が良くなります。ではどこから情報を収集するかといえば、不動産情報サイト・競売情報・タウン誌や新聞広告といったツールを駆使します。特に最近では不動産投資専門のサイトが充実してきているため、サイト経由で不動産会社にコンタクトしやすくなっています。

積み木

管理会社に委託しよう

東京などで投資用マンションを購入したけど、空室になったらどうしようと心配する投資家も少なくありません。特にマンション管理初心者の人ならば、管理会社に委託するのも1つの方法です。優秀な管理会社では、投資用マンションの購入・賃貸管理・物件の付加価値を高める提案など、手厚いサービスが受けられます。また、中には無料で不動産投資セミナーを開催してくれる管理会社もあるため、疑問や悩みを相談することができます。

お金のカウンセリングを東京で利用しよう♪

不動産投資に関する疑問

マンション

ローンを組むことで生じるリスクは何でしょうか?

まずは、景気や経済状況によって金利上昇が発生する可能性があることです。また、所有物件の空室期間が続くと、所有者が自己資金で返済金を賄う必要が出てきます。更に、何らかの事故や災害で物件が損壊する破損リスクがあります。

エリアを選ぶポイントはどこにありますか?

人が多く集中して、かつ家を借りたいと考えている人が多くいるエリアを選ぶ必要があります。日本国内であれば、東京や大阪などの大都市部が該当します。特に東京の場合、本社を置く企業が集中し、更に大学の数もたくさんあるので、人が集まりやすいです。

社会人経験が浅くても不動産投資ローンを組めるのでしょうか?

銀行でお金を借りる時の条件には、もちろん社会人経験や勤続年数が関わることがあります。しかし、その条件は銀行によって様々です。勤続3年以上でないと借りられない所があれば、勤続半年以上でも大丈夫という所もあります。そのため、例え社会人1年目の方でもローンを組むことはできますが、条件を満たす銀行を選ぶ必要があります。

マンション投資で投資用マンションを買おう!

家賃債務保証の詳細を確認

賃貸管理会社選びのコツを大公開☆

広告募集中